くだらない日記

三日坊主卒業したい

最近買ったもの

書くことないので最近買ったもの書きまーす

 

f:id:plentyenuma:20210905174705j:image

 

これ。

キャンメイクのアイシャドウ。04。

学生時代に持ってて、なんかけばく見えるし私イエベ春だし似合わない。って思ってたんだけど去年プロの方に診断してもらったらブルベ夏でセカンドがイエベ春だったのでまた試しに買ってみました。

 

まだ使ってないけどどうなんだろう…でも確かに今考えたらオレンジ系とかも似合わないんだよね。黄味の強い赤系のエチュードのリップとかそういうのも似合わなくて、逆にrom&ndの紫っぽい色のリップの方が似合ってたからやっぱりブルベなのかな…でもプロいわく、私のブルベ夏もイエベ春もライトだから明るい色の方が似合うらしいです。

 

なのでもう1回挑戦してみます、、

 

f:id:plentyenuma:20210905174944j:image

あとこれ。

これは数日前に買った。

少し青みっぽいし似合うんじゃねと思って買った。んだけど、、

なんか赤っぽさが強い気がして似合ってるのかなぁ、、って感じでした…でも調べたらどのサイトでもブルベ夏さん向けって書いててええ〜、、、って感じ、、

 

塗る前は確かにブルーベースの人似合いそうな見た目なんだけど、、塗ったらオータムじゃね?って感じもしました。

 

さっきの04のアイシャドウ買う前に買ってたから仕方なく使ってたけどどうなんだろう、、もうちょい青み強い方が似合うのかな??

 

f:id:plentyenuma:20210905175122j:image

 

あとこれ。

セザンヌのハイライト。

 

あのバズった塗るレフ板?のハイライトの01と02も持ってるんだけど(03のオーロラミントはなんか似合わない気がしてメルカリでかなり前に売った、、)

やっぱり普通の白い自然な感じのハイライトの方がいいかなーと思って買った

これ前も使ってたんだけど1部割れて割れた途端この4つに別れてる形のせいか全部割れて粉々になって使い物にならなくなって捨てたんだよね、、

 

この形、好きなんだけど割れたら困るから大変、、

 

f:id:plentyenuma:20210905175255j:image

 

あとこれ

クリームチーク

 

前もこれに似たような色もってたんだけどまた買ってみた。

クリームチーク、上手く使えたことがない。少なく塗ってるつもりなのにめちゃめちゃ濃くなってしまったりするから、、

とりあえず練習用ってことで買ってみた

 

f:id:plentyenuma:20210905175339j:image

 

あとこれ。下地

 

前久しぶりにセザンヌのテカリ防止の保湿バージョン下地(オレンジベージュみたいな色の)塗って肌色のパウダー使ったら彼氏に日焼けした?って聞かれたからやっぱり今まで通り青系か紫系の下地の方が良いなーと思って買った。

あとこれ、パフで塗るから手汚れなくて朝寝坊した時とかも楽で良い。

 

エチュードの紫の下地の同じようなやつも持ってるんだけどなくした、、

 

あとオペラのベイビーピンクって色のリップ買ったんだけど似合わなかった。

 

彼氏には前に派手な色より明るくて自然な感じの色の方が似合うよ!って言われて

確かに自分ライトだから明るい色の方が似合うはずなんだよな〜と思って調べたらブルベ夏もイエベ春もおすすめ!って書いてたし、学生時代オペラ大好きでピンク以外の色(この時はイエベ春だと思ってたからピンクは似合わないと思い込んでた)は全部使ってたからオペラいいなと思って買ったら青み強いくせに薄いピンクでなんか顔色わるくみえた、、

違うサイト見たらウィンターさんにおすすめ!って書いてていやー!違うんかーい!!っておもいました、、、

 

ブルベ冬さんにはオペラの07おすすめですよ、、

ブルベ夏さんにはあまりおすすめしないです、、、

というか私のパーソナルカラー診断合ってるのかな?とも思うんですけどね😰

なんか似合うはずの色が似合ってない気がするしわからん😩😩

妹はどっからどう見てもイエべ秋でためしにプロにも診断してもらったらやっぱりイエベ秋でした。

ほんとに黄味のある赤とかカーキ系の色とかにあうんよね、。

すぐ似合う色わかるとか羨ましいなおい、、