くだらない日記

三日坊主卒業したい

やりたいことがあります

どうでもいいのですがやってみたいことがあります。

 

それは1週間サロンのシャンプー、トリートメントを使うのと1週間市販のシャンプーを使うので髪質は変わるのか??

です!

 

私は高校生の時から髪を染めてて

高校生のときは夏休みになったら茶髪にしたり、毛先をブリーチして黄緑にしたり(爆弾ジョニーのりょーめーに憧れて)

専門学生になったらまた染めてでも黒染めしてたから無理やりセルフでブリーチ2回して染めて、、でもバイト先が黒髪じゃないとダメだったからバイト始まる前にまた黒染めして、、という感じで70回くらいは染めてまして

去年の5月に就職前に最後に二度とできない髪色にしようと思って美容室で脱染とブリーチしてもらったら

髪の毛がゴムみたいになって切れるところまで行きました。

いまは色落ちしたら黒染めする、、という感じです。

なのでかなり髪の毛が傷んでおります。

 

それでそんな髪が傷んでる人が市販のシャンプーを毎日使ったらどうなるんだろうと思いやってみようと思います。

 

まず来週1週間は市販のLuxのシャンプー、トリートメントを使います。ヘアオイルも市販の安いやつを使おうと思います。

 

その次の週、リンスインシャンプーを1週間使えたらいいなと思ってます。(ヘアオイルはLuxのときと同じものを使います)

多分これが一番最悪ですね。

 

その次の週はモロッカンオイルのシャンプー、ロレッタのうるうるしたい日のトリートメント、モロッカンオイルのヘアオイルもしくはロレッタのヘアオイルを使用します。(これはいつも通りのシャンプー、トリートメント、ヘアオイルです。)

 

これでどれくらい髪がパサつくのか確認してみたいと思います!!!!

 

Luxと使う予定のリンスインシャンプー(海のうるおいそう)は洗浄力が強いので黒染めが落ちそうで心配ですが、、、

頑張りますね😃