くだらない日記

三日坊主卒業したい

スキンケア

私は去年くらいからめちゃくちゃヘアケアにはお金をかけたりしっかりしたりしてましたが、スキンケアには全くこだわりとかがありません

 

高校生のときから少しづつ化粧とかやり始めてやり始めた時はしっかりクレンジングして化粧落として洗顔して化粧水つけて、、、ってやってたのが

高二くらいから化粧したまま寝て朝洗う(朝シャワー入るので)ようになってしまいました。

 

そんな生活がもう3年以上続いてるわけです…

自分でもまずいなー。とは思ってました

職場でも社会人としての先輩に「私も学生の時は化粧したまま寝たりよくしてました。でも25歳くらいになったら一気に来ますから!」というアドバイスをいただきました…

 

なのでその先輩からおすすめの化粧水とかスキンケア系のものを教えていただきました、、

今度買って試そうと思います、、

 

今まではパーフェクトホイップのメイクも落とせる洗顔料と贅沢プラセンタ美容水とちふれの乳液とピンクのケースに入った安いパック、たまに郵便局で買った夜用のクリームを使う感じでした。

贅沢プラセンタはホワイトラベルのものなのですがキキララデザインだったので買いました。

 

今は洗顔は同じで(美容師の方からも化粧は落とすならメイクも落とせるやつではなくジェルのものがいいと言われましたがめんどくさくてここは変えてまへん、)

化粧水と乳液を肌ラボにしました(これもキキララデザインだから)

あとルルルンのパックを買いました、、、

 

 

とりあえず今はこれで

そろそろ教えてもらった化粧水とかを買おうと思います…

 

肌綺麗になれるといいなぁ…(すでに過去にニキビ潰したせいで毛穴開いてるところもある)